田舎女医の小言

外科医やってます。人生で溜まったネタを放出していきます。

びたみん先生愛とホットクック愛を勝手につづる

大変嬉しいことがありました。

びたみん先生からイラストを頂いた

なんと、びたみん先生に、イラストを描いていただけましたー!!

こちら!です!!!

 

f:id:kotonohanohako30:20190904164715j:plain

 

 

最近すっかり「ホットクック教(ホットクックを激押ししまくる会)」の信者となっているのですが、ホットクック教信者の一員として美麗イラストを賜りました。

幸せです。

普段のブログアイコンを成長させて、ホットクックを抱えた形になっております。

幸せです。

何度も言います。幸せです。

 

びたみん先生

びたみん先生 @vitaminsensei  Twitter

とは、医師でありながら、かわゆくて心に「ぐっ」とくるイラストを描かれるマイ推し!であります。

joynet(https://www.joystyle.net/)でもコラムを連載されていて

このブログやTwitterアカウントを作る前から、「多彩な人がいる!!」と陰ながらファンでありましたので、自分大興奮でありました。

 

Twitterでフォロバして頂いてテンションがあがり、リプを返して頂いて嬉しくてたまらんかった日の私に、教えてあげたいです。もっとすごいことがあるよ、と。

Twitter頑張ったかいがありました。大変嬉しいです。

 

ホットクックは素晴らしい

ホットクックは、時短というより、作業工程の変化を料理にもたらし、火の番要らずで育児や忙しい人にぴったりの便利調理家電です。

具材と調味料を入れて、ポチっとボタン押すだけで出来上がります。

無水圧力調理鍋、といったものなので、スープや煮物系は無敵です。魚もほろほろになって本当においしいですし、お肉の低温調理もこれが家で出来るのかという手軽さです。

実質コンロが一つ増える

煮物のハードルが下がる

予約調理など

私には、メリットが沢山ありました。

 

何より、圧力をかけて具材を煮るので、出汁がしっかり出て美味しいんですよね。

美味しい料理は、幸せそのものです。

 

しかも、びたみん先生のイラストまで運んでくれるとは‥‥

やはりホットクックをご神体とあがめるしかありません。

 

これからも日々ホットクック調理に励もうと思います。