田舎女医の小言

外科医やってます。人生で溜まったネタを放出していきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

びたみん先生愛とホットクック愛を勝手につづる

大変嬉しいことがありました。 びたみん先生からイラストを頂いた なんと、びたみん先生に、イラストを描いていただけましたー!! こちら!です!!! 最近すっかり「ホットクック教(ホットクックを激押ししまくる会)」の信者となっているのですが、ホッ…

m3で連載「女性医師にかかった呪いをときたい」

医療従事者専用情報サイトm3というサイトで連載を始めました。 女性医師にかかった呪いをときたい 「女性医師モテない」は本当か メンバーズメディアというコーナーではあるのですが 幼い頃の「物書きになりたい」という夢が曲がりなりにも叶った形です。 …

食材配達での食事運営

メニューを考えるのが苦手です。 というか、子育ては、子供の生命管理衣食住全てを決定しなければいけないのに、食事メニューまで考えて作るのが苦痛で苦痛で仕方がなかったです。 家に残ってる食材との兼ね合いを考えながら、子連れで買い物して、そこから…

最新家電で時間を作る

我が子が生後4ヶ月のときにホットクックを購入しました。 我が家には、少しずつ買い集めた最新家電が様々あり、活躍してくれています。 使いこなせば生活が豊かになります。自由時間が増えます。 テクノロジー最高です。 開発者の皆様に感謝です。 今回は、…